どうか、呪われた遊園地の亀裂を封印してください……!!

夕日の丘商店街のゾンビには気をつけて……!

イントロダクション

「ねえねえ、聞いた? あの噂。」
 いつからだろう。学校、職場、至る所で不思議な噂が広まっていた。
 「夜の西武園ゆうえんちには、幽霊が出るんだって。」

———————————————–

……私どもが秘密裏に行った調査により、一部の職員のみが知る「禁忌」が明らかになりました。

 遠い昔から園内に存在する冥界と現世をつなぐ「亀裂」。
 封じられていたはずのその場所から、いつの間にか護符が無くなっていたのです。
 しかしながら、封印を試みた霊媒師たちは全員正気を失い、行方知れずのスタッフも増えていく一方。
 このままでは一般のお客様に影響が出てしまうのも時間の問題です。
 そこで今宵、私どもは「夜のゆうえんち」を一日だけ解放することといたしました。
 このイベントに辿りつくことができるのは、類稀なる能力を持つ人だけ。
 そんな特別な皆様の手により、今日こそ亀裂を封印していただきたいのです。
皆様にお願いしたいことはたった二つ。
・園内に散らばった封印の術式の断片を集め、謎を解き、正しい術式を完成させること
・術式が書かれた「護符」を用いて、亀裂を封印すること
それだけです。簡単でしょう?
でも、お気をつけて。夜のゆうえんちには、人ならざる者も混じっていますから......

 

 


■開催概要


【日にち】
2024年4月13日(土)、5月11日(土)

【時間】
18時30分~21時00分

【会場】
西武園ゆうえんち (〒359-1145 埼玉県所沢市山口2964)

【申込方法】
本イベントはリロクラブが運営する福利厚生アウトソーシングサービス「福利厚生倶楽部」および
法人会員制優待サービス「クラブオフ」の会員限定イベントとなります。
会員の方は専用サイトより申込No.5089198にて検索の上、お申込みください。



呪園公式サイト



【主催】株式会社リロクラブ
【企画・製作】松竹お化け屋本舗
【制作協力】方南町お化け屋敷オバケン
【制作】PKシアター

阿蘇カドリードミニオン「アルパカ チャオの大ピンチ!?」(動物ふれあい×脱出ゲーム)

カドリー40周年記念イベント 動物ふれあい×ARG体感ゲーム

熊本県にある開園40周年を迎えた阿蘇カドリー・ドミニオンと「PKシアター」が共同開発したイベントを開催!!

動物を活用したARG体感ゲームは日本で初めての試みとなります。

詳細はこちら!

ARG体感型ゲームとは? アメリカでは以前から「ARG(Alternative Reality Game)という現実世界を使ったゲームが人気を集めており、ドラマや映画のプロモーション手法として盛んに行われています。 参加者は、頭と身体を使ってヒントをたどりながら謎を集めていきます。これらをつなぎ合わせていくことで、1本の大きなストーリーがうねりとなって展開されていく、というゲームです。

 【内容】
カドリーの人気者アルパカのチャオの座を狙う謎の動物「Mr.ラビット」がチャオの誘拐計画を企てる。参加者たちは制限時間内に園内の謎を解きMr.ラビットの計画を阻止するのだ!!

日程
春休み(3月23日~4月7日)
ゴールデンウイーク(4月27日~5月6日)
夏休み(7月20日~8月31日)
4月、5月、7月の上記以外の金・土・日・祝日
時間
12:30~ / 15:00~ (90分)
料金
一組 1,000円

 

PKシアターとは
PKシアター」は、映画監督、舞台演出家、役者、脚本家などから構成されるクリエイターチームです。
動物×体感型イベントを始め、体感型!脱出ゲーム!!、ゲーム型企業研修、地域活性化への取り組み、映像制作、舞台製作などエンターテインメントを通した教育への取り組みなどの企画、制作を実施しています。