昨年秋にも開催された、ツキプロ主催の総合エンタメイベントが、今夏、パシフィコ横浜で開催決定!
今回は、脱出ゲーム、舞台、コンサートといった、興味はあってもなかなかチャレンジしづらい……そんな演目を集めてみました。
ツキプロ関係者の皆様と、タイトル、ユニットの枠を超えて、様々な楽しさを様々な形で、コンパクト&お手軽サイズでお届けします。
真夏の楽しい文化祭です。
夏休みを利用して、当日にでも気軽にお友達と遊びに来てくださいね。

※解答の発表

☆ツキプロ脱出ゲームにつきまして☆
ご好評につき、現在別場所にて再演を検討中の為、予定していた解答公開を見合わせて頂いております。それに伴い、お客様同士での解答のシェア等もお控え頂ければ幸いです。再演の目処が立ちましたらご連絡致しますので続報をお待ちください!

■会場

パシフィコ横浜国立大ホール
〒220-0012 神奈川県 横浜市西区みなとみらい1丁目1−1
※本件に関して会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

 

■脱出ゲーム【3日間全日2種同時開催(ほぼ終日受付)】
(1)「失恋の痛みからの脱出!~合言葉は勇気!波のまにまに儚く消える、切なる愛をいざ救わん~」
「ツキウタ。」シリーズより、皆が大好き(?)あのヒーローが横浜に降臨!エイプリルフールネタでもあった脱出ゲームが、うっかりリアルで開催決定!君は、失恋の痛みから脱出できるか!?
※キャスト出演、音声アナウンス等はございません

脱出ゲーム「失恋の痛みからの脱出!~合言葉は勇気!波のまにまに儚く消える、切なる愛をいざ救わん~」
1回3,500円+税(特典缶バッジ付き)/27日、28日、29日各日販売
27日/13時~、14時~、15時~、16時~、17時~
28、29日/11時~、12時~、13時~、14時~、15時~、16時~、17時~
※クリア特典:ビッグ缶バッジ(失恋レッド柄)

 

 

(2)②脱出ゲーム「月野百鬼夜行遊戯~横浜宝物探行~」
ツキプロタレント達のif世界。美麗な妖怪たちが登場する『月野百鬼夜行』シリーズより、原作CD内の物語でも行われていた謎解き宝探し(脱出)ゲームが開催!制限時間内にパシフィコに隠された妖怪の宝を探し出そう!
※キャスト出演、音声アナウンス等はございません

脱出ゲーム「月野百鬼夜行遊戯~横浜宝物探行~」
1回3,500円+税(特典缶バッジ付き)/27日、28日、29日各日販売
27日/13時~、14時~、15時~、16時~、17時~
28、29日/11時~、12時~、13時~、14時~、15時~、16時~、17時~
※クリア特典:ビッグ缶バッジ(SQ&ALIVEリーダー百鬼夜行集合柄 or黒白天狐柄 ※どちらかお選び頂けます)

 

 

ここ数日にわたって発生している連続怪事件

捜査本部は被疑者をつかみかけているものの、

犯罪を立証することができず、

事件は暗礁に乗り上げかけていた・・・

ある日、犯人から届いた挑戦状に

メッセージがしるされていた。

“真実の愛を探し出せ”

謎を導き出した先に待ち受けるのは果たして!?

男女で協力して事件の解決をめざしましょう。

 

【イベントのながれ】

1.★男女で協力して事件解決
男女で協力しないと謎は解けない!?思わずドキッとしてしまうような展開が♪
気づいたら恋のドキドキになっているかも・・・

2.★少人数でチーム分け
イベント中は少人数でのチーム分けとチーム替えを行うので1人参加でも安心。
自然とお話しできるから男女の仲も深まる♪

3.★たくさんの方々と出逢える
当日は80名の方にご参加いただきます!
仲良くなれるシカケが満載のパーティなのでたくさんの方と交流できます!

公式HPはこちら!!

【立証不可の怪事件概要】
日時 :2018年1月28日(土)
1部 12:30~14:30 / 2部 15:00~17:00 / 3部 17:30~19:30
年齢 :男性 22~38歳位までの方 / 女性 20~33歳位までの方
参加費:男性6,900円 / 女性3,900円

会場:ドクタージーカンズ http://www.jeekahns.com/

東京都渋谷区円山町2-4 ドクタージーカンズビル 1.4.5.6F(ATOMと同一ビル)

【映画概要】 
『不能犯』2月1日(木)全国ロードショー
絶望をあやつる殺人者。希望で闘う女刑事。
絶対に証明出来ない方法で、ターゲットを殺す男が、欲ににまみれた愚かな人々の
心の闇を暴く、【立証不可能犯罪】スリラー・エンターテインメント。
出演:松坂桃李 沢尻エリカ
新田真剣佑 間宮祥太朗 テット・ワダ 菅谷哲也 岡崎紗絵 真野恵里菜
忍成修吾 水上剣星 水上京香 今野浩喜 堀田茜 芦名星 矢田亜希子 安田顕 小林稔侍
原作:『不能犯』(集英社「グランドジャンプ」連載 原作:宮月新/画:神崎裕也)
監督:白石晃士 脚本:山岡潤平、 白石晃士
配給:ショウゲート(C)宮月新・神崎裕也/集英社 2018「不能犯」製作委員会
公式サイト: http://funohan.jp/

 

脱出ゲームロゴ

【解答】

皆さま、「体感型脱出ゲーム ツキステ。」いかがでしたでしょうか?皆さんが頭と身体を使って一生懸命謎を解いてくれたおかげで無事に黒田を発見することができました。それでは、「謎」の答えを見てみましょう!

解答ぺージ

【概要】

「よみうりランド」の中に再現される「兎王国」からの脱出を目指して、謎解きに挑戦してください。見事ゴールした方は、公演終了後に出演者(グラビ&プロセラの12名)とのハイタッチ会に参加&スタッフよりプレゼントのお渡しをさせて頂きます。

【チケット発売日】

2018年1月13日12時 e+(イープラス)にて発売

【チケット価格】

3780円(3,500円+税)

※よみうりランド会場では、チケット料金に入園料が含まれております。入園口でチケットをご提示ください。また、乗り物をお楽しみ頂きたい方はワンデーパスを下記の割引料金でご利用できます。
通常5400円→割引チケット3300円公演チケット(ライブもしくは脱出ゲーム)をよみうりランドチケット売り場でご提示ください。
※ワンデーパスに関するお問合せは、よみうりランドまでお願いします。

※本イベントは、遊園地内を周遊する「謎解きゲーム」ですのでスニーカーなど、歩きやすい靴でのご来場をおすすめします。

※クリップボード(下敷き)の準備はございませんので必要な方は各自ご用意ください。

※営利目的の転売禁止

※SNS等での謎解きのネタバレは一切禁止しております。ネタバレ投稿などをされた方は今後弊社が運営するイベントへの参加をお断りする可能性がございます。

【参加特典】

・兎王国への招待状

・兎王国ビジュアル撮影オフショット版ブロマイド(6枚セット)

 

【クリア特典】

・ハイタッチ会参加券

・プレゼント

【場所】

よみうりランド

【日時】

2018年2月16日、17日、18日(3日間開催)

各日10:30~13:30まで随時受付。

15分(予定)ごとに、ゲームスタートして頂きます。

16:30にクリア、未クリアに関わらずゲームは完全終了となります。

夜の公演終了後に時間内でゲームクリアをした者のみ(身分証明できるものをご持参ください)を対象としたハイタッチ会が開催されます。

※ゲームをクリアできなかった方はハイタッチ会には参加できませんのでご注意ください。

※ゲームを翌日に持ち越すことはできません。参加された日の16時30分までにゲームをクリアして下さい。

 

①公演をご覧頂く方(別途ライブチケットが必要になります)

→公演終了後にアナウンスがあります。そちらの指示に従ってください。

 

②公演をご覧頂かない方(ハイタッチ会参加希望)

→ハイタッチ会開催時間まで園内でお待ちください。集合場所、集合時間はハイタッチ会参加券に記載されています。

 

③公演をご覧頂かない方(ハイタッチ会不参加)

→受付にてプレゼントのみ受け取ってお帰り頂くことも可能です。

 

【Prologue】

今日は遊園地でのスペシャルライブ!

気合も十分、張り切るSix Gravity、Procellarumのメンバー達。

しかし……

「あれ?……今、横切ったのはもしかして、黒田?」

黒田とは、彼らをアイドルの道へと導いた、どこか不思議で巨大なオスの黒兎(推定体重約20kg)です。

黒田は、そのわがままボディーが放つ存在感にも関わらず、神出鬼没。

仕事現場にいつの間にか紛れ込んでは、様々な騒ぎを引き起こします。

とても放ってはおけません。

あわてて黒田を探し始めるメンバーたち。

しかし、どこへ行ったのか、黒田はなかなか見つかりません。

そうしている間にも、ライブの開演時間はどんどん迫ってきます。

焦り始めたメンバーたちは、ふと遊園地の片隅にある、見慣れない門に気付きました。

「……新しいアトラクション?」

いいえ、それが不思議の国…兎王国への入り口でした。

 

さぁ、兎王国を巡って、黒田を探し出しましょう!

【参加者の皆様へ】
本イベントは、参加者の皆様がご自身の力でゲームクリアを目指して、謎解きを楽しんで頂くイベントです。
その趣旨に反し、他参加者の楽しみを阻害する恐れがあると判断された場合は、不正とみなして失格にするなど厳しく対応させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
※ゲーム開催中は園内をスタッフが巡回しております。

☆不正と判断される行為の一例☆

1.ゲームに出題される問題、及びその答えを、ネットや電話等を利用して他者に教える行為
(チケットを同時購入をされた最大4名様までは、現地でのやり取りに限り黙認させて頂きます)

2.ゲームの答えやヒントをスタッフに執拗に聞くなどの行為

3.本イベントで用意したもの、または園内の用具や施設のものを勝手に移動したり破壊する行為

4.その他、公序良俗に反する行為や、スタッフの指示に従わないなど、ゲームに参加しているお客様はもちろん、他のお客様のご迷惑になるような行為
(園内で走ったり、遊具に登ったりする、立ち入り禁止区域に侵入するなどの危険行為や、飲食店の座席を長時間占領するなどの行為も禁止とさせて頂きます)

 

クリア特典は先着順ではございませんので、開催時間を最大限活用し、じっくりと謎解きに取り組んで頂ければ幸いです。
最後に、ゲーム参加中の貴重品の紛失、盗難、怪我などにつきましては、一切責任は負いかねます。
参加者様ご自身での管理と安全確保をお願い致します。

ゲームに参加される際には、これらの内容にすべて同意したものとみなさせて頂きます。
マナーを守りながら、ゲームクリアを目指して頑張ってください!

【Q&A】

Q.顔写真付き身分証明書は必要ですか?
A.ゲームクリアをした方には顔写真付き身分証明書のご提示と共にお名前を控えさせていただき、ハイタッチ会に参加時に再度、身分証明書とお名前を照合させて頂く予定です。

※体感型脱出ゲームのチケットは無記名式ですので、ゲームの参加に関しましては身分証確認はいたしません。しかし、身分証をお持ちでない場合、ゲームをクリアしてもハイタッチ会は参加できません。

※身分証明書は【運転免許証 / パスポート / 顔写真入りマイナンバーカード / 在留カード(外国人登録証明書)/顔写真入りクレジットカード/ 顔写真入り住民基本台帳カード/ 顔写真入り学生証】のどれかをご持参願います。

※チケットを複数枚持っていても、ハイタッチ券及びプレゼントは一人1枚及び1つまでとなります。IDをお持ちのご本人さまのみにしかお渡しできません。

 

Q.学生証や社員証など写真はついているが住所などがないものについてはどうでしょうか?

A.その場合、写真付きの身分証明書(学生証や社員証)と写真のない身分証明書(保険証)など2枚をお持ちください。

写真付きの身分証明書がない場合はゲームをクリアしたとしてもハイタッチ会には参加できません。プレゼントはお渡しできます。

 

Q.「解答用紙」をきれいなまま取っておきたいのですが、他の紙に解答を書くことはできますか?

A. できません。必ず解答用紙に答えを書き込んで頂きます。また、それだけでなく配布物をフル活用しないと解けないようになっております。

 

Q. 持参すると便利なものはありますか?

A. 歩きやすい靴、雨具、メモ用紙、下敷き、書きやすいペン(配布しますが気温が低いと出にくいことがあります)、柔軟な頭脳、道徳心。

 

Q.制限時間はありますか?
A.ゲーム参加された当日16時半までにゲームをクリアしてください。

 

Q.ハイタッチ会は、ゲームに参加した日以外でもできるのですか?
A.できません。ゲームに参加された日のハイタッチ会のみ有効です。

 

Q. 15分おきにスタートとのことですが人が多い場合は待ち時間がこれ以上かかることもありますか?また1日最大、何人くらいチケット販売あるのでしょうか?
A.一度にお集まり頂いた場合、順次ご案内することになりますので15分以上お待ちいただく可能性はございます。10分ごとに120名前後の方にオープニング説明をしますので、30分から40分お待ちいただく可能性があります。
今回のゲームは1日約500人を予定しております。
※状況により待ち時間が変わってくることをご了承ください。

 

Q.ハイタッチ会の終了時間は何時になりますか?

A. 状況にもよりますがハイタッチ会は16日(金)は21時20分、17日(土)18日(日)は21時を予定しております。バスの最終便がギリギリのため必ずお帰りの交通手段をご確認のうえご参加ください。また終了後は速やかな退園にご協力ください。

「よみうりランド」バスの時刻表

 

Q.小学生の子供も同伴したいのですが、子供の分のチケットは必要ですか?

A. 脱出ゲームのチケットは必要ないですが、別途「よみうりランド」の入園料をお買い求めいただく必要がございます。また、解答用紙および特典は脱出ゲームのチケット分のみのお渡しになります。

 

Q.ゲームクリア後に一度退園して、ハイタッチ会の時間に再入場することはできますか?

A.退園する際に必ず出口で「再入園券」をお受け取り下さい。また、閉演前の20時30分前には必ずお戻り頂きますようお願い申し上げます。

 

Q.13時半までに受付ができないのですが、その場合ゲームに参加できないのでしょうか?

A.13時半以降は受付に脱出ゲームのスタッフがいなくなるためご参加できません。ご友人が先に来られる場合は、先に受付をして解答用紙を受け取り、オープニングの説明を聞いて、遅れる方が到着後に入園口に迎えにいくなどの対策をとって頂ければ幸いです。

 

Q.ゲームの内容は毎日変わるのですか?

A.ゲーム内容につきましては公平を期するため一切お答えできません。また、ゲーム参加後に内容に関することをSNSで公開したり、他者に教えることは禁止いたします。

ナゾトキギャラリーロゴ

西新井に幽霊が出現!?

今夏「マンションギャラリー」に突然ユウレイさんが

住み着いてしまった、、

果たしてこの幽霊の目的とは?

みなさんは少年探偵団の一員となり、

ギャラリーに隠された様々なナゾを解き明かして、

ユウレイさんを成仏させてあげましょう!

すべては皆さんの手にかかっています!

▶どこでやってるの?

開催場所は

「イニシア西新井マンションギャラリー」

https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A10073/modelroom/index.html

住所:東京都足立区梅島3-28

東武スカイツリーライン「西新井駅」東口出て徒歩3分

 

いつやってるの?

開催は

8月の

11(金),12(土),13(日),19(土),20(日),26(土),27(日)

となります。

 

どうやって参加するの?

ゲーム開始時刻は各日とも、

11:00、12:00、13:00、14:00、15:00、16:00

となります。

ゲーム開始時刻の10分前までに「イニシア西新井マンションギャラリー」までお越しいただき、

受付をお済ませください。

各回とも、定員15名程度となります。

受け付けは先着順で行います。

参加者多数の場合は、ご希望の時間帯へのご参加が難しい場合もございますので、

あらかじめご了承ください。

 

料金は?

本イベントは参加無料となります。

さらに、来場者には、ラムネをプレゼントいたします。

※商品は変更の場合がございますこと、予めご了承ください。

 

どんなイベントなの?

本イベントは「体感型ナゾトキゲームイベント」になります。

実際にギャラリーにすみついたユウレイさんの話を聞きながら、

ギャラリーに隠されたナゾを解いていき、ユウレイさんを成仏に導く、

というナゾトキゲームイベントです。

ナゾトキが苦手な方や、幼いお子様にはスタッフによるフォローも

行いますので、安心してご参加ください。

※ゲーム中、ユウレイさんが出演しますが、ホラー系のイベントではございません。

 

▶誰でも参加できるの?

はい。どなたでもご参加いただけます。

お子様から大人まで、ご家族でもカップルでもおひとり様でも、

また、ご家族、友人同士等、グループでの参加も大歓迎です。

是非、みなさまでお誘いあわせのうえ、ご参加ください!!

 

▶お問い合わせ

お問い合わせはイニシア西新井マンションギャラリー

TEL:0120-1248-87

お問い合わせの際は、「ナゾトキの件」とお申し付けいただけると幸いです。

営業時間 10:00~18:00(水曜・木曜日定休、ただし祝日は営業)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

ただし8月10日(木)、8月14日(月)~17日(木)は

夏季休業とさせていただきます。

 

 

主催:株式会社コスモスイニシア

制作:PKシアター
プリント

【フジテレビミステリーツアー】ロゴ案0222

お台場・フジテレビ社屋7F「フジさんのヨコスペース」にて、

体感型ナゾトキゲーム「フジテレビ・ミステリーツアー」

開催決定!!

 

第1弾となる今回は4組のアイドルとコラボレーション。

アイドル達のLIVEに忍び寄る魔の手!!?

 

彼女たちの運命は皆さんの手にゆだねられた。

 

フジテレビに隠された様々なナゾトキやミッションをクリアし、

アイドル達の大切な「あるモノ」を取り戻せ!

 

【公演日】

3月18日(土)

午前の部:10時30分開場 11時00分開演 出演:FES☆TIVE

午後の部:15時30分開場 16時00分開演 出演:アップアップガールズ(仮)

3月19日(日)

午前の部:10時30分開場 11時00分開演 出演:大阪☆春夏秋冬

午後の部:16時00分開場 16時30分開演 出演:虹のコンキスタドール

【料金】

¥3,000

※球体展望台「はちたま」入場料を含む
※6歳以上はチケットが必要となります
※お1人様4枚までとさせて頂きます
※チケット代にゲーム後のLIVE,特典会参加費含む

【チケット】

○チケットぴあ
Pコード:635-179
URL:http://w.pia.jp/t/fujisannoyoko/
※全国のセブン-イレブン、サークルKサンクスで販売

○ローソンチケット
Lコード:35455
URL:http://l-tike.com/fujitv-mt/
※全国のローソン、ミニストップ、Loppi端末で販売

○イープラス
URL:http://eplus.jp/

【お問合せ】

info@fujisannoyoko.com

【受付場所】

フジテレビ社屋7F「フジさんのヨコスペース」前受付にて、

チケットを参加者パスと引き換え

 

2月
10
0

暗やみコンwith暗黒女子

bnr_960_410

「光がなくても、恋はできるのか!?」

一日限定のプレミアムイベント

【暗闇コン】が2017年3月26日(日)

主催IBJ・PKシアターproduceで開催決定!!

 

会場は目白のオシャレな結婚式場、

LIEU DE VINTAGE MEJIRO(リュド・ヴィンテージ目白)

さらに!!

今回の暗闇コンは映画「暗黒女子」とのコラボレーション。

暗やみの中で、暗黒女子をモチーフにした物語を

楽しみながら、ステキな恋を見つけてましょう!

 

イベント中はアイマスクを装着して、目が見えない状態で

様々なゲームや謎解きミッション等に挑戦していただきます。

目が見えない中でのアテンドや、フォローは各テーブルのスタッフが

懇切丁寧にご対応いたしますので、ご安心ください!

 

<暗闇コン 3つのポイント>

♥暗やみでドキドキ度UP!

光がない世界は完全に非日常空間。

普段味わうことのないドキドキを楽しみましょう。

 

♥耳を澄まして声を聴き分けろ!

同じテーブルには複数の異性が同席。

ちゃんと声を聴き分けることができれば、好感度UP間違いなし!?

 

♥マスクをとってご対面

最後は、光の下でご対面。気になるお相手はどんな方?

 

詳細は特設サイトをCHECK!!

サイトURL:https://www.partyparty.jp/cmp/darkgirl/?trflg=1

 

暗やみの中での出会いをぜひ、お楽しみください。

皆様のご参加をお待ちしております!

 

【詳細】

日程:

2017年3月26日(日)

時間:

「第一部」15:30~17:30 (15:00~受付開始)
「第二部」18:30~20:30 (18:00~受付開始)
※イベント開始10分前までには受付をお済ませください。

年齢:

男性 23~38歳位までの方
女性 20~35歳位までの方
※恋人募集中の方

参加費:

男性 7,600円
女性 4,600円
※お電話でのお申込みは別途500円発生いたします。

定員:

各80名(男性40名:女性40名)
※定員になり次第募集終了となります。

当日の連絡先:

03-5324-5635

参加の申し込みは、イベント特設サイトまで!

 

 

bnr_920_410

今年で3年目となるIBJ主催 PKシアタープロデュースの肝だめしコン。

6月25日(土)、6月26日(日)、7月23日(土)、7月24日(日)の4日間、東京都・初台の廃病院で肝だめしと謎解きをする婚活イベント「恋する肝だめしコン 廃病院に隠された物語」を開催いたします。

<出逢えるポイント>

✔夏の定番「肝だめし」で楽しみながら出逢えて距離もグッと近付きます。

✔チームで謎解きをするうちに、意識せずにお相手と会話が生まれます。

✔メンバーチェンジでチャンスが2倍に広がります。

カジュアルにお相手探しをしたい方や、フィーリングがある方と出逢っていただけるよう、馴染み深い「肝だめし」に着目し、出逢い以外の楽しみも充実した婚活イベントを企画いたしました。

お相手探しをしたい方だけではなく、純粋にホラーや謎解きが好きな独身の方にも共通の趣味による出逢いを提供いたします。

<内容>

男女6~8人のグループで院内を探検。徘徊するお化けの襲撃をかわしながら、各エリアに隠された謎を解き、ミッションクリアを目指します。今回、イベントの盛り上がりに大きな影響を与えるお化け役としてプロの役者を起用。謎解きの難易度も平均以上で満足度高めなイベントに仕上がっています。

<参加概要>

チケット&お申し込みは: 公式サイト

・開催日時

2016年6月25日(土)、6月26日(日)

2016年7月23日(土)、7月24日(日)

– – – – – – – – – – – – – – –

・時間

15:00~16:50(受付開始:14:30~)

17:30~19:20(受付開始:17:00~)

20:00~21:50(受付開始:19:30~)

– – – – – – – – – – – – – – –

・年齢

男性 20歳~37歳までの方

女性 20歳~35歳までの方

※ 恋人募集中の方

– – – – – – – – – – – – – – –

・参加費

男性 7,100円

女性 4,400円

– – – – – – – – – – – – – – –

・開催人数

1公演につき最大80名(男性40名:女性40名)

– – – – – – – – – – – – – – –

・場所

初台玉井病院スタジオ

(東京都渋谷区本町1-4-1)

– – – – – – – – – – – – – – –

 

bannerA_160516

江口夏実原作による人気アニメ「鬼灯の冷徹」とコラボしたリアルゲームイベント第二弾が東京と大阪の2都市へとパワーアップして開催!

昨年、満員御礼だった「地獄からの脱出」に対し、今回は参加者が新人獄卒となり地獄から脱走した亡者を確保し「現世からの脱出」すること。

東京タワーでは、高さ150mの大展望台も絡めた大捜索が行われる。参加者は携帯電話でQRコードを読み込み、鬼灯の声を聞きながら謎を解いていく。

クリア者には、鬼灯より”獄卒栄誉賞”が与えられます。

 

【ストーリー】

「地獄の亡者達 大脱走!」そんなニュースが地獄を駆け巡った!

逃げ出したおびただしい数の亡者達を回収すべく、現世へとやってきた鬼灯と獄卒の一行。

そこで思わぬ事件が発生!?これは脱走した亡者達の仕業であろうか?

新人獄卒として配属早々この難事件に臨むことになった君は、見事亡者達を確保して、

無事に現世を脱出し、地獄へと帰還することができるのだろうか!?

【イベント概要】

<東京公演>

場所:東京タワー(東京都港区芝公園4丁目2-8)

開催日:2016年5/29(日)〜7/3(日)の土日 計11日間

チケット価格:3,200円 ※大展望台入場料含

時間:①11:00〜、②14:00〜、③17:30〜 1日3公演

所用時間:約2時間

チケット販売:eプラスローソンチケット

<大阪公演>

場所:TWIN21(大阪市中央区城見2丁目1-61)

開催日:2016年7/2(土)、3(日)、10(日)、16(土)、17(日)、18(月祝)、24(日)、30(土)、31(日)、8/6(土)、7(日) 計11日間

チケット価格:3,000円

時間:①11:00〜、②14:00〜、③17:30〜 1日3公演

チケット販売:eプラスローソンチケットチケットぴあ

ゲーム公式サイト: http://hozuki-tgame.com/

主催: ポリゴンマジック/Planet Kids Entertainment/サンライズプロモーション大阪

©江口夏実・講談社/鬼灯の冷徹製作委員会 ©現世からの脱出製作委員会

Konan_banner_160414

4月29日から東京ジョイポリスで名探偵コナンの謎解きゲームを実施!!

少年探偵団と一緒に謎を解いてコナンを捜索せよ!!

4月16日(土)からチケット販売開始!!

 

2016年4月29日(祝・金)より東京ジョイポリスにて、

回遊型謎解きイベント「名探偵コナンin JOYPOLIS〜消えた名探偵の謎〜」

が行われることが決定した。

休日に東京ジョイポリスを訪れた少年探偵団。しかし、主人公・江戸川コナンの姿が見当たらない。

参加者は「コナンが消えた!?」と大騒ぎする少年探偵団の一員となり、コナンの捜索に向かう。

残されたコナンの探偵手帳を手がかりに館内全体を巡り、謎を解く。

また、東京ジョイポリスでは、ステージでのプロジェクションマッピングを使用した

スペシャルムービーの上映、キャラクターをイメージしたコラボメニューや

限定グッズを展開するなど、館内が「名探偵コナン」の世界観一色に染まる。

謎解きイベントのチケットは、ローソンチケットとイープラスにて

4月16日(土)10時から販売開始。

<あらすじ>

「コナンが消えた!?」

休みの日にジョイポリスを訪れた少年探偵団のメンバー達。

しかしいつからか、コナンの姿が見当たらない。

落ちていたコナンの探偵バッジと探偵手帳を発見した元太・歩美・光彦は

「コナンが消えた!!」と大騒ぎして、

子守り役で来ていた阿笠博士の制止も聞かずに館内の捜索に向かった。

ぎっくり腰で動けなくなった阿笠博士から、「コナンの探偵バッジと探偵手帳」を

受け取ったあなたは、少年探偵団の一員として、コナンの捜索に向かう!

 

開催場所:

東京ジョイポリス

開催日程:

4/29(金祝)、30(土)、

5/1(日)、2(月)、7(土)、8(日)、14(土)、

15(日)21(土)、22(日)、28(土)、29(日)

開催時間:

11:30〜、14:30〜、16:30〜 1日3公演

所要時間:

約70分

チケット料金:

▶参加券のみ

【ジョイポリス入場券+イベント参加券】 前売 1,800円、当日 2,000円

 

▶パスポートセット(大人)

【ジョイポリス入場券+イベント参加券+アトラクション乗り放題】前売 5,500円、当日 5,700円

 

▶パスポートセット(小中高生)

【ジョイポリス入場券+イベント参加券+アトラクション乗り放題】前売 4,500円、当日 4,700円

公式サイト:

http://pkth.net/conan

チケット販売:

イープラス

ローソンチケット Lコード:36017     【販売場所】ローソン・ミニストップ

 

<主催>

ポリゴンマジック/セガ・ライブクリエイション/Planet Kids Entertainment

960_410

IBJ主催、PKシアタープロデュースの婚活イベント!
今回は大泉 洋主演映画「アイアムアヒーロー」とコラボレーションをして、
2016年4月17日(日)に東京都・浅草にて婚活イベント「封鎖された遊園地の秘密」を開催いたします。

参加者は300名を予定。閉園後の遊園地「浅草花やしき」を貸し切りにして、「レーザーガンによるサバイバルゲーム」を体験できるイベントです。
原作でもおなじみのZQN(ゾキュン)ももちろん登場!
レーザーガンを片手に、襲い掛かるZQNや敵方チームから身を守りながら、
男女で協力してミッションをクリアしましょう!
途中でメンバーチェンジを行い、たくさんの出逢いを提供します。
■概要
・開催日・・・2016年4月17日(日)
・開始時間・・・18:45~21:00(18:10から受付開始)
・会場・・・浅草花やしき 東京都台東区浅草2-28-1
※イベントに関するお問い合わせは03-5324-5635までお願いいたします。
・参加条件・・・男性20歳~39歳までの方
女性20歳~37歳までの方
        ※恋人募集中の方限定
・参加費・・・男性7,200円/女性4,900円
・お申し込み:特設サイトhttp://goo.gl/psks9Fよりお申し込みください。